« やっと本編で『東せつな』の名前が出た | トップページ | 一途な恋では »

2009年3月15日 (日)

せつなとラブ 友情のクローバー!

今週のフレッシュプリキュア!、オープニングに劇場版の映像が使われていました。初代が大好きだったので、新規映像で動くなぎさ&ほのか、ブラック&ホワイトに大喜び。歴代プリキュアが勢揃いしてガンガン動く戦闘シーンを観ていると大画面で観たいという気持ちがふつふつと……

さて、今回は、イース(東せつな)が、キュアピーチ(桃園ラブ)と仲良くなるふりをして変身アイテムを奪ってしまおうという話でした。以下感想。

「何、この子?なれなれしい」ってせつなさん、いきなり名前を呼び捨てにするあなたもけっこうなれなれしいと思います。相手のノリに合わせたの?
タイトルバック良いな、壁紙や待ち受けにしたい。しかし、いきなり豪快にネタバレしてる(笑)
あれ?もうリンクルンに手を伸ばした。予告と映像が流れる順番が違うな。予告観た時は、取ろうとするけどためらうって描写なのかと思ってたんだけど。
そしてカオルちゃん、タイミング良過ぎ(笑)タルトやシフォンのスルーっぷりといい、この人には何か秘密があるに違いない。
そして、これで、以前タルトがドーナツをツケで買った時の謎が解けた。どうやって買ったのか不思議だったんだが、まさか、フツーに喋ってたとは!スルーされたと思ってたから、ちゃんと番組内で答えが出たのにびっくりした。
せつながドーナツ気に入るのは予想通り。

ラブ「せつなの幸せはなあに?」

このセリフが伏線だろうなぁ。今の所、メビウス様の為に行動しているだけのせつなが、どういう変化をするか楽しみ。
しかし、せつな、外見の愛想の良さと内心のツッコミがいちいち面白いな。

あの大当たり景品であれだけ盛り上がれる、あの街の人達はいい人ばかりだなあ(^-^)

最後のイース、悪い顔してたなぁ(笑)まあ、そんないきなり、心変わりするわけないか。
あのクローバー、捨てられやしないかとヒヤヒヤしたよ。きっと、後々、キーアイテムになるはず。
私、信じてる

携帯サイトのキャラ紹介によると、ブッキーの口癖らしいですが、あまり聞いた覚えが無いような……

|

« やっと本編で『東せつな』の名前が出た | トップページ | 一途な恋では »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/28627095

この記事へのトラックバック一覧です: せつなとラブ 友情のクローバー!:

« やっと本編で『東せつな』の名前が出た | トップページ | 一途な恋では »