« マイナーだけど好きだったんです | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー 感想 »

2010年3月14日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド 感想

これだよ!こういうのが観たかったんだよ!ちゃんとヒーローしてるよ!!

今回は、ようやくまともに観られる話でした。いくらかツッコミどころはありましたが、今までと比べたら本当に些細なことです。
何で、最初からこうできなかったんだと思ったら、脚本家が違う人だったんですね。以下、感想です。

ヘッダーの説明入りましたー。でも、ようわからん(笑
マスターヘッドは望が記憶を消されていないことを黙認しているんでしょうか。そして、モネ、タメ口Σ(∵
一番偉い人(人?)相手にその態度はいかがなものかと。

買い出し、じゃんけんですか(笑
「ハイドとかよ〜」
アグリさん、何でそんなに露骨に嫌そうな顔を?

えっ、アナウンサー、キュアピーチ!?

アバウトなエリの注文、大ざっぱなアグリさん、めちゃくちゃ細かいハイド。こういう個性の出し方は良いですね。アグリさんが嫌そうな顔をしたのはハイドのこういう性格を知っていたからなのでしょうか。
エコバッグを持っているハイド、細かいところですが良い演出だと思いました。

ポロリだ!フリーザだ!
いいや、ウチュセルゾーだ!

ハイド、いつの間に弱点分析の特殊能力持ちに?
アグリさん、ナイスフォロー。

モンスターペアレント風刺?
たぶん、親達が、子供が天才の間にテストを受けさせようと学級閉鎖を解かせたということなんでしょう。

なるほど、天才風邪が流行ったのはそういう理由だったのか、わかりやすい。

これは小さい子、怖いだろうなあ。自分もビービになったらどうしようって。

さすが正義の漢アグリさん、熱いぜ!前々回、凍りついた人を気にかけなかったのは何かの間違いに違いない……orz

先生のTVジャックは敵をおびき寄せるためのハイドの作戦か?でも、一般人を危険にさらしていいんですか?

ああっ、先生死ん……でない!
観てるだけでも分かるのにわざわざ効果を説明してくれる優しいハイド。

お、何か考えがあって突っ込んでるみたいだなハイド。
重くてランディックアックスが持てない(笑

お互いに相手を気遣ってる、良いね!
「怒涛のシーイックパワー」
上手く生かされている。

ちゃんと考えられている戦闘シーンは観ていて面白いです。敵の攻撃の反動を利用した一撃、良かったです。

他の三人が合流後すぐに子供たちを心配するアグリさん。やっぱりあなたはヒーローです。

天装術、便利ですね。

ナイスチームワーク。
ゴセイダイナミックもゴセイマシン召喚もテンポ良くなりましたね。

ちょっと、ピンクとイエロー、いくらやられそうだからって顔背けたらダメじゃん!

「罪も無い子供達を苦しめたお前を、俺は絶対に許さない!」

うおー、熱いぜ、ハイド!それでこそヒーロー!
第2話で地球人を見捨てようとしてさえいなければな……orz

シーイックゴセイグレート、海賊じゃないですか(笑
ああ、眼帯、単なるファッションじゃなかったんですね。

お互い認め合った上でのオチは気持ち良く観られますね。

せっかく今回良かったのに、今まで、気楽すぎるスカイック二人や一般人を無視したアグリさん、態度の悪いモネ、地球人を見捨てようとしたハイドという覆せない描写があったせいで、完全にスカッとすることができなくて残念です。

これからは、4話までは無かったことにして観ていこうかと思います

|

« マイナーだけど好きだったんです | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー 感想 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド 感想:

» ◎天装戦隊ゴセイジャーepic5「マジカル・ハ... [ぺろぺろキャンディー]
ゴセイジャーたちは、ゴセイヘッダーを探すことに。ノゾムは、学校で天才風邪がはやっているため、学級閉鎖。かかると頭がよくなるらしい。ブルーのハイドとブラックのアグリはスー... [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 19時48分

« マイナーだけど好きだったんです | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー 感想 »