« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic23 燃えろ! ゴセイジャー 感想

エコは大事。

ナイト、ゴセイジャーとは仲間になったけど、人間に対するスタンスは変わってないよなー。ちゃんとその辺のフォローしてほしいよ。

花火大会に何でチケットがいるの?自分のまわりじゃあ無料のところしかないんだけど、有料のところもあるんだろうか?

女性陣の好き放題と天知博士のひいきにアバンから不快指数がぐんぐん上がる。

ザイ粉って、DAIGOじゃん。

まわりくどい作戦の上に規模が小さいと思ったら、一応今回は実験台のつもりなのか、納得。

弱点が分かったぞって、敵の言葉を真に受けるのは危険だと思いますよ、ハイドさん。

ハッカ油、バラエティ番組、何かのタイアップ?

テンソウダー置き去りだー!?
もう随分見ないけど、ブレスレットタイプのアイテムだったら身に付けたまま泳げたのにねぇ。
最近の携帯電話型変身アイテムも良いけど、自分はやっぱりブレスレットタイプが好きだから復活してほしいです。

「これならイケるぞ!」
リヤカー笑った。
そして、ここからの流れはかなりおいしかったです。良いテンポでした。やはりギャグ回はけっこう良い感じになるなあ。

アラタ、うちわどこから出した(笑
天装術か?

アグリさん、せっかく敵の位置を見切ったのにあっさり攻撃を防がれたorz

「なんて暑苦しい闘いなの」
お前等のために戦ってるのに何て言い草だ(笑

やっぱ拘束技は敵に使うものだよなあ、うんうん。味方に使うような奴はどうかしてると思いませんか?モネさんや。

粉々になっても復活させられるビービ虫、便利。

ミスティックブラザー久し振りの登場。
というか、データス、どうやってハイパー化してダチョウを呼んだ?
気になって、データスハイパー初登場回から見直したんですが、最初はモネがハイパーチェンジヘッダーを召還しているんですよね。
次からはデータスがハイパーチェンジって言ってハイパー化してるんですけど、自力でハイパー化してるとも、誰かがヘッダーを召還しているシーンがカットされてるともとれるし、うーん……?データスがカードを使っている描写が今までにあったら考える必要も無いんですが。

ゴセイナイト、今回は出番無しかと思ったら、今頃登場(笑

でかい扇風機だ……

やっぱり、地球を傷付ける必殺技だ……

中盤からずっとハイドのターンだったなあ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年7月19日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic22 オーバー・ザ・レインボー 感想

かっきごおり♪かっきごおり♪

アグリさん、一応ナイトの忠告を聞いて近付かずに攻撃してますね。

マスターヘッド様随分久し振りに見た気がします。

おお、頭を使って戦ってる。
って、あっさり破られたー!?
ゴセイジャーって、せっかく特訓したり作戦を立てたりしても、結局通用しない話が多くて、爽快感が無いです。そこが魅力を減らしていてもったいないと思います。

他の作品でもですが、多くの単体マシンが並んで進むシーンは何か好きです。

地球を傷つける奴に天罰を下すって、凄い地割れ起こして、あんたら自身が傷つけてるじゃないかってツッコミは野暮かな。

望のおかげって、今更雨が降っても……
とっくに敵を倒したことも知らず嬉しそうな望が不憫だ。

今回は普通に観られました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

最近買った百合漫画

ゆるゆり 3

季刊誌のコミックスなのに刊行ペースが早くて嬉しいです。
なもり先生、一迅社つながりでぱれっとLiteにも百合4コマで描いてほしいです。
しかし、新キャラのまりちゃんかわいいな

GIRL FRIENDS 4

あああ、甘い、甘過ぎる(歓喜
話の展開が1巻ごとにちゃんと進んでいるので良いです。
本当に森永みるく先生は良い話を描いてくださる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天装戦隊ゴセイジャー epic21 エレガント・エリ 感想

ええと、エレガントってどういう意味でしたっけ?

エリ丼、見た目はひどいけど、単品ずつで見れば美味しそうですね。

ゴセイナイトが人間を助けた……?
今まで、何か人間を認めるような描写あったっけ?
まあ、河童の時の借りを返したってことにしとこう。

運転手どこに行った(笑

相変わらずデータスがポンコツ過ぎて泣ける。見習いに何かあった時の為のサポート役のはずだろうに……処理速度が追いつかないって一昔前のパソコンかよ。

素人に代役を任せるケーキ屋……は、まあいいか。この位のご都合主義はいいと思います。
ただ、エリの態度。これがひどい。人の材料を使うというのに、ハイドの忠告を無視し適当に調理。あげく失敗したら幽魔獣のせいにする。失敗を反省せず次を作ろうとする。

「ゴセイピンクはどうした?」
「ケーキを焼いている」

本当にハイドは説明下手だな。ちゃんと説明しろよ。それだけじゃあ意味分からんだろ。
だいたいこいつは、護星界への道がつながるのが二百年に一度だという大事なことも仲間に伝えなかったし、普段細かい癖に大事なことになると、途端に説明不足になるのは何なんだ!

美味しいケーキが作れるか今更不安がるエリ。最初に考えろ。
しかし、一分一秒を争う事態じゃないんだから、ケーキは必ず作るって約束して先に幽魔獣を倒せば?

つまみ食いを注意はいいが厨房に入る子供を注意しない母親。

小麦粉トリックじゃねーよ!馬鹿野郎!!
今回一番腹が立ったシーンです。食べ物をおもちゃにするなって子供の頃に教わらなかったのか?脚本家!つーか、スタッフの誰かが止めろよ!
あれは本物の小麦粉じゃないとか通用しないよ?少なくとも劇中じゃあ、あれは本物の小麦粉なんだから。
大勢の子供が観ている番組でこんなことするなよ!後で観てた子の親が、悪いことだって教えてあげてればいいけど。

金的……エレガントって何?

ハイド、暑さにやられた?
エリの行動褒め過ぎだろ

必殺技のためだけにロボ化したナイト……

天知博士、出番が増えたのは良かったけど意味の無い出番ばっかりだよなあ……ステーキ作ったり。

駄目にした分の材料費はちゃんと払ったんだろうね?

相変わらずアラタを便利屋扱いするエリ。初期のひどい性格から何も成長していない。もう駄目だろこの女。

もう中盤だというのにヒーローが全然魅力的じゃあないんですけど……
初期の真っ当なヒーローだったアグリさんだけでも帰ってきてほしいですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »