« 第二次スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ | トップページ | 仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 感想 »

2011年1月26日 (水)

天装戦隊ゴセイジャー epic48 戦うゴセイパワー 感想

知ってたならもっと早く言え!
いくら護星天使に近い存在だからって、秘密主義なところまで似なくてもいいのに……

エンドの儀式、地球の全ての命を甦らせるということは、地球が誕生してから現在までの動物や植物や微生物等が全部甦るってこと?ムチャクチャなことになりそうだ。そりゃ、禁忌にもなるわ。
それにどういう状態で甦るんだろう。亡くなる直前の状態で蘇ったってまたすぐに亡くなるだけだろうし。

ブラジラの「すべて計画通り」は最早ネタで言っているとしか思えない。

楔をぶっ壊すと言っているのにロボにも乗らず岩をぶつけただけのゴセイジャー。
全然、本気で壊したり、どうにかしようとしているように見えないんだけど……

天知博士、今更全部知ってました展開?
エリの歌というとあの回以来か……
望を助けるためとはいえ、また世界中の生態系が狂っちゃったよ。

一般人がめっちゃ爆発に巻き込まれた。これはさすがに助からないだろうな……

いや、知ってたなら何で、データスが戦えるような状況を作ってあげないんだよ!知ってて何もしないって、敵の回し者か、天知博士!

いつから?どうして?→この笑顔。

もったいぶる意味無いだろ……

何の躊躇もなく敵ヘッダーを倒すゴセイジャー。考え無し過ぎる……
どう見ても、ゴセイナイトより今倒した敵の方が、今まで楔になった敵の姿に近いのに何の疑問も抱かないとか馬鹿丸出しじゃないか……

ブラジラのダークゴセイパワーって、そんなにあっさり使い切られるものだったの?アラタのゴセイパワーがダークゴセイパワーを吹き飛ばしたとか浄化したで良かったのでは?ナイトVSアラタは良いシーンだっただけに惜しかった。

モネ、今までナイトが本気で寝返ったと思ってたのかよ!たぶん、そう思ってたのあんただけだよ?薄っぺらい絆だこと。

何でツンデレ……?

マスターヘッド、一応天知博士に許可取ってたのか。
だったら、望に許可取る時にさっさと言っとけよ!言わない必然性がまったく無いだろ!
今更だけど、あの時、本人の許可を取ったか確認しなかった息子と護星天使たちは非道いよ!

博士も博士で、だったら即言ってくれればゴセイジャーたちも色々やりやすかっただろうに、何で言わなかったんだ……
何か、マスターヘッドの憑依が博士の許可を取ってないことにツッコミが来て、慌てて後付けしたら更におかしいことになったように見えるし、最初からこのシナリオだったとしてもやっぱりおかしいし、完全に詰んでるね。

ブラジラVSゴセイジャーの構図が間抜けVS間抜けなせいで、全然燃えない最終決戦に。最終回にゴーカイジャーが出演して派手に行ってくれないかな……

劇場でも思いましたが、ゴーカイジャーの襟をビッてやる仕草カッコいいですね。放映が楽しみです。

予告でボコボコにされるブラジラに大笑いしました。本当に貫禄のないラスボスだな……
アラタも生身でかなり攻撃を受けていましたが、生身で筋グゴンに吹き飛ばされて血まで吐いてもけっこう平気だったアグリさんの前例があるので、全然緊迫感や悲壮感が無かったですね。

何か各組織のボスが勢揃いしてたけど、どうせすぐやられるんだろうな……

|

« 第二次スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ | トップページ | 仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84615/38580992

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic48 戦うゴセイパワー 感想:

» ◎天装戦隊ゴセイジャーepic48「闘うゴセイパ... [ぺろぺろキャンディー]
レガーエンドが発動したら地球滅びるらしい。本来は、地球の命を生き返らせるものだったらしいが禁じられた。三本のクサビが揃えば地球は滅びる。今戦うということはゴセイナイトと... [続きを読む]

受信: 2011年6月 4日 (土) 15時52分

« 第二次スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ | トップページ | 仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 感想 »